ご協力ありがとうございました

寒さの中にも春の息吹を感じる今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか

5か月にわたりプロジェクトの最新状況をお伝えしてきた当ブログも今回で最後の更新となります


「絵本を届けよう!~立川市図書館から石巻図書館へ新しい絵本を~」プロジェクトにご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました!!
プロジェクトメンバー一同、心より感謝しております。


子どもたちに笑顔になってほしいそんな気持ちから始まったプロジェクトでした


公立図書館がプロジェクトを立ち上げ、市内の書店の協力を受け、ブログを立ち上げ・・・とはじめてのことだらけのプロジェクトでしたが、一番の心配は協力してくださる方がいるかどうかということでした
しかし、その心配は始まってすぐになくなりました

たくさんの方が絵本を届けてくださいました

立川市内で協力くださったたくさんの方々をはじめとして、市外や他県の方からもご協力いただきました

大好きな絵本を届けてくれた子どもたち(と、そのお父さんお母さん)もいました


その皆様のおかげで、
目標冊数であった1200冊を大きく超える2151冊の絵本を石巻市図書館に届けることができました

絵本ありがとう   メッセージありがとう





10日ほど前になりますが、3月11日で震災から1年がたちました。

絵本を読んで子どもたちが笑顔になってくれることを、被災地の復興とともに心から願います。

ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

趣旨
 2011年3月の東日本大震災で被災した石巻市図書館では半年以上たった現在でも本が不足しています。
 そこで現地の子どもたちのために新しい絵本を届けるプロジェクトを立ちあげました。
 このプロジェクトには皆さんの協力が不可欠です。

詳細はこちらをご覧ください
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR