プロジェクト最新情報

12月に入り、気候もすっかり冬に突入しましたが、皆様いかがおすごしでしょうか
お久しぶりです

皆様のご協力で無事幕を閉じた当プロジェクトですが、図書館より現在の状況をお知らせします



プロジェクト最終日から約1週間たった今でも図書館には絵本が届いています
本日16時までに集まった絵本の合計は、なんとっ1940冊となりました



最終日以降にインターネット書店より届いた絵本の中から、受領書をお送りできなかった方の分の到着の報告をさせていただきます
アマゾンより
「おばけのてんぷら」を送ってくださった方
「ねないこだれだ」を送ってくださった方
楽天ブックスより
「そらまめくんのベッド」を送ってくださった鉢嶺様
無事受け取りましたことを報告いたします



絵本といっしょにあたたかいメッセージカードも続々と届いています
一部を紹介したいと思います

「たのしいえほんをいっぱいよんでね!! えほんだいすきおばあちゃんより」
「日本中が仲間です。ガンバロー石巻!」
「私が子供の頃好きだった本 子供が大好きな本 最近読んで楽しかった本 家族の人数分贈ります みんなが早く笑顔になれますように!!!」
「おかあさんおひざにのせて赤ちゃんによんであげてね」
「石巻のみなさんへ 大変な年でしたね。苦難を乗り越え、明るい元気な石巻が再び戻ってきますよう心から祈っています。」

手紙
たまたまテレビのニュースでこのプロジェクトを知ってくださり、他県よりご協力くださった方もいらっしゃいました
お手紙には「少しでもみんなの笑顔が、子供達の笑顔がみれますように、届けて欲しいです」とのメッセージがありました

皆様たくさんのご協力ありがとうございます



さて、次回のブログ更新は12月15日(木)になります
今後は、絵本を石巻に送る準備の報告などもできたらいいいなと考えております
趣旨
 2011年3月の東日本大震災で被災した石巻市図書館では半年以上たった現在でも本が不足しています。
 そこで現地の子どもたちのために新しい絵本を届けるプロジェクトを立ちあげました。
 このプロジェクトには皆さんの協力が不可欠です。

詳細はこちらをご覧ください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR