11月25日のお預かり冊数

本日のお預かり冊数を報告します

今日は74冊の絵本をお預かりし、合計冊数は1334冊になりました


今日までの各タイトル合計冊数リストはこちらです
また、本日より追加20タイトルの合計冊数リストも始めました
リストはこちらからご覧いただけます
これからご協力を考えていらっしゃる方はぜひ参考にしてください

表をクリックすると拡大することができます(機種により拡大方法が異なる場合があります)
これらのリストは画面左「カテゴリ」の中の「最新収集状況リスト」「追加20タイトル最新収集状況リスト」からも見ることができます


本日もインターネット書店より届いた絵本の中から、受領書をお送りできない方の分の到着の報告をさせていただきます
アマゾンより
「つみつみニャー」を送ってくださった方
楽天ブックスより
「おばけのてんぷら」他、計5冊を送ってくださった谷川様
「うさこちゃんのさがしもの」他、計3冊を送ってくださった齊藤様
無事受け取りましたことを報告いたします


今回追加した20タイトルの中の「しゃっくりがいこつ」の出版元であるセーラー出版様からも同絵本の寄贈をいただきました。
また、市内の団体「レガリア子ども会」様(かわいいメッセージカードもいただきました)、「立川点字サークル」様からも絵本の寄贈をいただいております。
ありがとうございました。


たくさんの方々にご協力いただいているこのプロジェクト
集まった絵本の数だけ協力してくださった方の思いがあります
その思いを込めて書いてくださっているメッセージカードも絵本同様たくさん集まっています
今までなかなか紹介できませんでしたが、今日はできる限り紹介いたします

「ぼくがようちえんのころに読んでいた大好きな本を選びました 読んでください」
「絵本を見て読んで、これからきっと良いことがあると信じ続けられ、希望を持ち続けられることを祈っています」
「立川市の子どもたちが大好きな絵本を、石巻のみんなも楽しんでね♪」
「おひざの上で、おふとんの中で、こぼれた笑顔を思い出します。ぜひ、楽しい時間を!!」
「お母さん方もお子さんと一緒に絵本の楽しい世界に入り、元気になられるようお祈りしています」
「としょかんでたのしいじかんをすごしてね」
「石巻の子供たちが読む本を選べてうれしかったです。少しでも皆さんが楽しくなれますように。」
「わたしにもあなたがたのようなちいさなまごが4にんもいます。えほんをよんでげんきにあかるくおおきくなってくださいね。」
「いつまでも忘れずに応援しています。体に気を付けて下さい。」
「子どもの笑顔を、共に守りましょう。 2児の母より」
「1日でも早く、図書館を始められるように、絵本を届けます。使ってください。みんなでがんばってください。」

たくさんのメッセージありがとうございました


趣旨
 2011年3月の東日本大震災で被災した石巻市図書館では半年以上たった現在でも本が不足しています。
 そこで現地の子どもたちのために新しい絵本を届けるプロジェクトを立ちあげました。
 このプロジェクトには皆さんの協力が不可欠です。

詳細はこちらをご覧ください
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR