11月15日のお預かり冊数

本日のお預かり冊数を報告します(今日は七五三です

おさるのまいにち…1冊  おしいれのぼうけん…1冊  おつきさまこんばんは…1冊
かいじゅうたちのいるところ…3冊  かにむかし…1冊  11ぴきのねこ…1冊
スーホの白い馬…2冊  すてきな三にんぐみ…1冊  そら はだかんぼ!…1冊
つみつみニャー…1冊  てぶくろ…1冊  ねずみくんのチョッキ…2冊
番ねずみのヤカちゃん…1冊  ひとまねこざる…2冊  まあちゃんのながいかみ…2冊
もこ もこもこ…1冊  ももたろう…1冊  よかったねネッドくん…1冊


本日までの合計冊数は664冊です

また、今日は火曜日なので合計冊数リストを更新しました
リストはこちらから
表をクリックすると拡大することができます(機種により拡大方法が異なる場合があります
このリストは画面左「カテゴリ」の中の「最新収集状況リスト」からも見ることができます


本日より中央図書館では蔵書点検が始まりました
利用者の皆様にとってより利用しやすい図書館になるよう、職員一同がんばっています

そのため、15日(火)~19日(土)の間、中央図書館はお休みになりますが、地区図書館並びに協力書店では変わらずにお預かりできます
ブログも休まず更新しますので、お付き合いよろしくお願いいたします



さて、最後になりましたが、今日はみなさんお待ちかねのあの方がゲストに来ています


ブログ用テト2

どうもどうも☆
図書館のイケメン探偵うさぎのテトです。
最近めっきり寒くなってきたので、おうちの中から失礼します

先日、「テトのひみつじけんぼ号外」にて、子どもたちから石巻市へのメッセージを募集していることは、もうお話しましたね?
あの後、たくさんの子どもたちからのメッセージをいただきましてね
とても素敵なメッセージばかりだったので、今日はその一部をご紹介します

メッセージ2
左:「みんな★おうえんしてます。がんばって!ファイト★」
右:「はやく元の生活にもどれるようにいのっています。まほより☆」


メッセージ3
左:「とても面白い本なので読んでみて下さい!」
右:「東北のみんなへ はやくつなみがくるまえの町になるといいね。がんばってね!かりんより」


メッセージ4
上:「げんきだして!がんばってネ!ファイトいっぱつ!」
左下:「はやく復こうできるようにおうえんしています。2年一葉より」
右下:「石巻市のみんなへ はやくふっこうできるようにねがいます。首藤より」


子どもたちからのメッセージは必ずぼくが届けるからね
このブログを石巻市の子どもたちが見てくれているといいなぁ

メッセージはまだまだ募集中だよ!
メッセージを書いてくれるお友達は今すぐ近くの図書館にレッツ・ゴー
(でも、中央図書館は11月19日まではお休みだから、気をつけてね)
趣旨
 2011年3月の東日本大震災で被災した石巻市図書館では半年以上たった現在でも本が不足しています。
 そこで現地の子どもたちのために新しい絵本を届けるプロジェクトを立ちあげました。
 このプロジェクトには皆さんの協力が不可欠です。

詳細はこちらをご覧ください
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR