11月12日のお預かり冊数

本日のお預かり冊数を報告します

あがりめさがりめ…2冊 アリからみると…3冊  いないいないばあ…2冊
いやいやえん…2冊  うさこちゃんのさがしもの…2冊  エルマーのぼうけん…3冊
おおきなかぶ …2冊  おさるのまいにち…2冊  おしいれのぼうけん…5冊
おだんごぱん…3冊  おつきさまこんばんは…4冊  おにぎり…4冊
かいじゅうたちのいるところ…3冊  かおかおどんなかお…2冊  がたんごとんがたんごとん…2冊
かにむかし…2冊  キャベツくん…2冊  くだもの…2冊
ぐりとぐら…6冊  こすずめのぼうけん…1冊  これはのみのぴこ…1冊
三びきのやぎのがらがらどん…3冊  11ぴきのねこ…1冊  しろくまちゃんのほっとけーき…5冊
すいかのたね…5冊  スーホの白い馬…3冊  すてきな三にんぐみ…3冊
ぞうくんのさんぽ…4冊  そら はだかんぼ!…8冊  たまごのあかちゃん…4冊
だるまちゃんとてんぐちゃん…2冊  ちいさいおうち…3冊  つみつみニャー…4冊
てぶくろ…5冊  とらっく…5冊  どろんこハリー…2冊
ねずみくんのチョッキ…3冊  はじめてのおつかい…7冊  はなのあなのはなし…4冊
はらぺこあおむし…3冊  ひとまねこざる…3冊  100万回生きたねこ…1冊
まあちゃんのながいかみ…2冊  みどりいろのたね…2冊  ももたろう…6冊
やさいのおなか…2冊  よかったねネッドくん…1冊  ラチとらいおん…3冊
わたしのワンピース…1冊


本日は当プロジェクト史上最多となる150冊お預かりしました
これで合計601冊半分超えました
なお「ぐりとぐら」「はらぺこあおむし」「はじめてのおつかい」20冊到達いたしました
ありがとうございます
たまごのあかちゃんもすでに19冊お預かりしております


本日もお二方アマゾンよりお預かりしたことをご報告いたします
「そら はだかんぼ」3冊と「おさるのまいにち」等合計18冊お預かりしました
ありがとうございました

なお、アマゾンで絵本を送ってくださる場合のご注意です

何も設定をしないと、絵本を送っていただいた差出人様のお名前やご連絡先が、送り先の図書館では確認できなくなってしまうようです。
そうしますと、こちらからメッセージカード兼受領書をお送りすることができません。
アマゾンで購入する際、ショッピングカートの時点で「ギフトの設定」という欄にチェックを入れることによって、届け先に差出人様のお名前ご住所が通知されるようになるそうです。
メッセージカード兼受領書をご希望される方はこちらの方法でお願いいたします。

今日もメッセージカードの一部をご紹介します
「娘三人が大好きな本です。楽しい時間をほんのちょっぴりプレゼントさせていただきます。」
があったかくなりますように」(68才のばあばより)
「これからますます寒くなりますね、体調に気をつけて下さい」

最後に一昨日にもお知らせいたしましたが、
来週11月15日(火)~11月19日(土)まで中央図書館では蔵書点検を行うため休館となります
絵本をブックポストへ投入することもご遠慮ください
地区図書館並びに協力書店では変わらずお預かりできます

趣旨
 2011年3月の東日本大震災で被災した石巻市図書館では半年以上たった現在でも本が不足しています。
 そこで現地の子どもたちのために新しい絵本を届けるプロジェクトを立ちあげました。
 このプロジェクトには皆さんの協力が不可欠です。

詳細はこちらをご覧ください
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR