11月10日のお預かり冊数

本日のお預かり冊数を報告する前に…中央図書館よりお知らせがあります

来週11月15日(火)~11月19日(土)まで中央図書館では蔵書点検を行うため休館となります
期間中は、絵本を届けていただいても図書館が閉まっているためお預かりできません
ご理解賜りますよう、お願い申し上げます
なお、地区図書館並びに協力書店では変わらずお預かりできます

さて本日のお預かり冊数を報告します

アリからみると…1冊  いないいないばあ…2冊  いやいやえん…3冊
エルマーのぼうけん…1冊  おおきなかぶ …1冊  おさるのまいにち…1冊
おだんごぱん…1冊  おつきさまこんばんは…1冊  おにぎり…1冊
おふろだいすき…1冊  かおかおどんなかお…1冊  がたんごとんがたんごとん…1冊
キャベツくん…1冊  きんぎょがにげた…1冊  くまのコールテンくん…1冊
こすずめのぼうけん…1冊  これはのみのぴこ…1冊  三びきのやぎのがらがらどん…2冊
11ぴきのねこ…1冊  しろくまちゃんのほっとけーき…2冊  すいかのたね…1冊
スーホの白い馬…1冊  ぞうくんのさんぽ…1冊  そら はだかんぼ!…2冊
だいくとおにろく…1冊  たまごのあかちゃん…4冊  だるまちゃんとてんぐちゃん…1冊
ちいさいおうち…1冊  つみつみニャー…2冊  てぶくろ…2冊
とらっく…1冊  どろんこハリー…1冊  なぞなぞのすきな女の子…1冊
ねずみくんのチョッキ…3冊  はじめてのおつかい…1冊   はなのあなのはなし…2冊
はらぺこあおむし…3冊  100万回生きたねこ…1冊  もこ もこもこ…2冊
やさいのおなか…1冊  わたしのワンピース…1冊  


11月10日16時時点での合計冊数は432冊になりました
ちなみに、「ぐりとぐら」と「はらぺこあおむし」は目安となる20冊まで
あと2冊となっております

さて本日は久々にメッセージカードの一部をご紹介します
「楽しい絵本でみんなが笑顔になってくれるとうれしいです」
「息子と選んだ本を2冊送ります。立川より応援しています!!」
「ひとときでも笑顔になってくれればと思い贈ります(仙台出身)」

本当はもっとたくさんのメッセージを紹介したいのですが
メッセージカードは中央図書館や一部の書店さんで貼りだしています
ぜひ立ち寄った際にはご覧ください
趣旨
 2011年3月の東日本大震災で被災した石巻市図書館では半年以上たった現在でも本が不足しています。
 そこで現地の子どもたちのために新しい絵本を届けるプロジェクトを立ちあげました。
 このプロジェクトには皆さんの協力が不可欠です。

詳細はこちらをご覧ください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR