11月9日のお預かり冊数

「100万回生きたねこ」20冊集まりました

立川市図書館の利用カードにも登場している、このタイトル
みなさんに愛されてますね
ご協力ありがとうございました

続いて、本日のお預かり冊数を報告します

あがりめさがりめ…2冊  あっちゃんあがつく…1冊  アリからみると…3冊
いないいないばあ…1冊  いやいやえん…4冊  エルマーのぼうけん…2冊
おおきなかぶ…3冊  おさるのまいにち…1冊  おしいれのぼうけん…3冊
おだんごぱん…1冊  おつきさまこんばんは…3冊  おにぎり…1冊
おふろだいすき…2冊  かいじゅうたちのいるところ…2冊  かおかおどんなかお…1冊
がたんごとんがたんごとん…1冊  キャベツくん…2冊  きんぎょがにげた…1冊
くだもの…2冊  くまのコールテンくん…1冊  ぐりとぐら…3冊
これはのみのぴこ…1冊  三びきのやぎのがらがらどん…2冊  しろくまちゃんのほっとけーき…1冊
すいかのたね…4冊  すてきな三にんぐみ…7冊  ぞうくんのさんぽ…3冊
そら はだかんぼ!…1冊  だいくとおにろく…4冊  たまごのあかちゃん…9冊
だるまちゃんとてんぐちゃん…3冊  ちいさいおうち…1冊  つみつみニャー…1冊
てぶくろ…3冊  とらっく…4冊  どろんこハリー…1冊
なぞなぞのすきな女の子…5冊  ねずみくんのチョッキ…4冊  はじめてのおつかい…6冊
はなのあなのはなし…2冊  はらぺこあおむし…2冊  100万回生きたねこ…5冊
ふしぎなナイフ…1冊  みどりいろのたね…1冊  もこ もこもこ…1冊
ラチとらいおん…5冊


この中には、アマゾンより匿名で届いた「たまごのあかちゃん」7冊も含まれています
たしかにお預かりしました
なお、匿名でお送りいただくとメッセージカード兼受領書をお渡しできませんのでご了承ください

本日までの合計冊数は374冊です
300冊突破しました
あらためて皆様のご協力に感謝です


また、本日より左の「カテゴリ」「最新収集状況リスト」から火曜日と金曜日に更新しているリストに直接ジャンプできるようになりました
本を選ぶときの参考にしていただければ幸いです
なお、リストの冊数は一番近い火曜日・金曜日時点の冊数となるため、現在の状況とは異なる場合があります
このブログの毎日の更新も合わせてチェックしてもらえるとうれしいです

趣旨
 2011年3月の東日本大震災で被災した石巻市図書館では半年以上たった現在でも本が不足しています。
 そこで現地の子どもたちのために新しい絵本を届けるプロジェクトを立ちあげました。
 このプロジェクトには皆さんの協力が不可欠です。

詳細はこちらをご覧ください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR