11月8日のお預かり冊数

本日のお預かり冊数を報告します

あがりめさがりめ…1冊  いないいないばあ…1冊  いやいやえん…1冊
おおきなかぶ …1冊  おふろだいすき…1冊  かおかおどんなかお…1冊
くまのコールテンくん…1冊  ぐりとぐら…1冊  こすずめのぼうけん…1冊
三びきのやぎのがらがらどん…1冊  11ぴきのねこ…1冊  たまごのあかちゃん…1冊
100万回生きたねこ…1冊  ふしぎなナイフ…1冊  まあちゃんのながいかみ…1冊
みどりいろのたね…1冊  もりのなか…1冊  ラチとらいおん…1冊
わたしのワンピース…1冊


また本日よりその日の16時までに中央図書館でお預かりした
合計冊数をご報告いたします
本日までの合計冊数は257冊です

この中には、本日アマゾンより匿名で届いた冊数も含まれております
「あがりめさがりめ」を4冊送ってくださった方、「11ぴきのねこ」「こすずめのぼうけん」の2冊を送ってくださった方、無事届きましたことをご報告します
なお、匿名でお送りいただくとメッセージカード兼受領書をお渡しできませんのでご了承ください

また、本日までの各タイトルの合計冊数リストこちらです
表をクリックすると拡大することができます(機種により拡大方法が異なる場合があります)
いよいよ「100万回生きたねこ」と「ぐりとぐら」が残り5冊となりました
そして本日はなんとスペシャルゲストにお越しいただきました

ブログ用テト1
どうもこんにちは。
図書館のイケメン探偵アイドル☆たれみみうさぎのテトです
今日はぼくからちょっとしたご案内を

立川市図書館では、こども新聞「テトのひみつじけんぼ」を毎月発行し、子どもたちに配布しています。
じけんぼブログ用

先日発行した「じけんぼ」の号外では、子どもたちに、石巻市のみんなへのメッセージを募集しています。
子どもたちだって、メッセージを届けたいでも、絵本を買うにはお小遣いが足りないよ・・・
そんな子どもたちのために、テトが立ち上がったのです

「テトのひみつじけんぼ号外」に丸い色画用紙がはさまっているよ。
ここに石巻市のみんなへのメッセージを書いて、「テトちゃんポスト」に入れてね
号外2ブログ用

「テトちゃんポスト」も「テトのひみつじけんぼ」も、立川市内の図書館に置いてあるよ。

みんなが書いてくれたメッセージはテトが責任をもって、石巻市のみんなへ届けます!
みんな、いっぱいメッセージをかいてね~☆★


・・・ということで、これをご覧になった、お父さん、お母さん
今すぐ、お子さんを連れて、立川市図書館へレッツゴー
趣旨
 2011年3月の東日本大震災で被災した石巻市図書館では半年以上たった現在でも本が不足しています。
 そこで現地の子どもたちのために新しい絵本を届けるプロジェクトを立ちあげました。
 このプロジェクトには皆さんの協力が不可欠です。

詳細はこちらをご覧ください
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR