11月4日のお預かり冊数

本日お預かりした絵本の冊数をご報告いたします

あっちゃんあがつく…1冊  いないいないばあ…1冊  いやいやえん…1冊
うさこちゃんのさがしもの…1冊  エルマーのぼうけん…1冊  おさるのまいにち…1冊
おしいれのぼうけん…1冊  かいじゅうたちのいるところ…3冊  がたんごとんがたんごとん…1冊
キャベツくん…2冊  きんぎょがにげた…1冊  三びきのやぎのがらがらどん…1冊
すてきな三にんぐみ…1冊  ちいさいおうち…1冊  どろんこハリー…1冊
なぞなぞのすきな女の子…1冊  ねずみくんのチョッキ…1冊  はじめてのおつかい…1冊
はらぺこあおむし…6冊  番ねずみのヤカちゃん…2冊  100万回生きたねこ…5冊
まあちゃんのながいかみ…2冊  もこ もこもこ…5冊  ももたろう…1冊
もりのなか…1冊


そして本日までの合計冊数はこちらでご確認ください
開始1週間で早くもはらぺこあおむしぐりとぐらは目安である20冊の半分を超えました
ご協力ありがとうございます


また本日もメッセージカードの一部をご紹介します
「楽しい絵本でみんなが笑顔になってくれるとうれしいです
「大好きな本を見つけて、
心がほっとあたたまる時間がありますように…。」
「元気で皆さんが頑張っていることを誇りに思います。」

さいごに昨日の東京新聞の朝刊に当プロジェクトの記事が載りました
中央図書館でご覧いただけますのでお越しください
趣旨
 2011年3月の東日本大震災で被災した石巻市図書館では半年以上たった現在でも本が不足しています。
 そこで現地の子どもたちのために新しい絵本を届けるプロジェクトを立ちあげました。
 このプロジェクトには皆さんの協力が不可欠です。

詳細はこちらをご覧ください
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR