参加の手順

指定する基本図書リストより石巻市へ届けたい絵本を選び購入していただき、立川市内の図書館へお届けください。

絵本は以下の方法で購入ください。
購入方法によって、図書館への絵本の届け方が変わります。
 ① 協力書店にあるいずれかの書店で購入する
 ② 協力書店以外の書店で購入する
 ③ 通信販売等で購入し、お届け先を立川図書館にする


備考・・・
①立川書籍商協同組合所属の協力書店で購入いただくと絵本を書店でお預かりし、ご協力者にかわって立川市図書館へお届けいたします。また書店員よりメッセージカードが手渡されますので、絵本と一緒にメッセージを添えてください。

②協力書店以外の書店で絵本を購入していただいた場合、お手数ですが直接立川市図書館までお持ちください。その際、図書館員よりメッセージカードが手渡されるので、絵本と一緒にメッセージを添えてください。
 直接お持ちになる際は立川市中央図書館、または最寄りの立川市地区図書館へお届けください。

③またインターネットなどを利用した通販書店でも購入いただくことが可能です。その場合のお届け先は「立川市中央図書館 絵本プロジェクト」宛にお送りください。
 中央図書館へ絵本が届き次第メッセージカードをご返送いたします。メッセージカードが届きましたら、ご記入の上、立川市中央図書館、または最寄りの立川市地区図書館へお届けください。
   <送付先>  〒190-0012 東京都立川市曙町2-36-2 ファーレ立川センタースクエア 
                中央図書館4階 サービス第2係 宛 TEL/042-528-6800


※メッセージカードとは・・・
・ご協力いただいた方の思いを絵本と一緒に送るためのカードです。石巻市の子どもたちへのメッセージをお書きください。また受領書はご協力者様がお届けいただいた絵本について問合わせをされる際に必要となりますので、大事に保管ください。

 ※絵本をお持ちいただいた図書館、または絵本をご購入の協力書店でお受け取りください。
趣旨
 2011年3月の東日本大震災で被災した石巻市図書館では半年以上たった現在でも本が不足しています。
 そこで現地の子どもたちのために新しい絵本を届けるプロジェクトを立ちあげました。
 このプロジェクトには皆さんの協力が不可欠です。

詳細はこちらをご覧ください
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR