最終日11月30日のお預かり冊数

本日のお預かり冊数をご報告しますちなみに今日は世界500都市以上で行われる死刑廃止運動の日です
1786年のこの日、神聖ローマ皇帝レオポルト2世がヨーロッパでは初めて死刑制度の廃止を宣言したそうです

今日は86冊の絵本をお預かりして、今までの合計冊数は1683冊になりました
また、この他にビックブック(読み聞かせ用の大きい絵本)7冊もお預かりしております

今日までの各タイトル合計冊数リストはこちらです60タイトル追加20タイトル)

表をクリックすると拡大することができます(機種により拡大方法が異なる場合があります)
これらのリストは画面左「カテゴリ」の中の「最新収集状況リスト」「最新収集状況リスト追加20タイトル」からも見ることができます


本日もインターネット書店等より届いた絵本の中から、受領書をお送りできない方の分の到着の報告をさせていただきます
アマゾンより
「じゃあじゃあびりびり」他、計5冊を送ってくださった方
「ちいさなねこ」を送ってくださった方
「おばけのてんぷら」他、計3冊を送ってくださった方
「ももたろう」他、計5冊を送ってくださった方
「コッケモーモー」を送ってくださった方
「くだもの」他、計3冊送ってくださった方
楽天ブックスより
「かおかおどんなかお」他、計3冊送ってくださった野々部様
オンライン書店ビーケーワンより
「ねないこだれだ」他、計4冊を送ってくださった松尾様
郵送にて
「みどりいろのたね」を送ってくださった石川様
無事受け取りましたことを報告いたします




さて本日をもちまして当プロジェクトも最終日です

皆様のご協力のおかげで予想以上の絵本が集まりました
ありがとうございました

不安だらけでスタートした当プロジェクトでしたが
こんなに反響があるとは思いませんでした
皆様の優しく温かい心にスタッフ一同、言葉で表せられない感情でいっぱいです

しかし当プロジェクトの目的は単純に多くの絵本を集めることではありません
当プロジェクトは被災地の子どもたちに絵本とメッセージを届けて笑顔になってもらって
初めて成功だと思っています
皆様からお寄せいただいた絵本と気持ちを、責任もって石巻市に届けます

また昨日予告した当ブログの今後ですが…
石巻に絵本を届けるまでもう少しだけ更新していきます
毎週木曜日に、その後のプロジェクトの最新状況をお伝えしていきます
次回は12月8日木曜日に更新する予定です
趣旨
 2011年3月の東日本大震災で被災した石巻市図書館では半年以上たった現在でも本が不足しています。
 そこで現地の子どもたちのために新しい絵本を届けるプロジェクトを立ちあげました。
 このプロジェクトには皆さんの協力が不可欠です。

詳細はこちらをご覧ください
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR